あなたは
アクセスカウンター

人目のご訪問者です。

 コープあいち、東海コープ事業連合の飼料用米普及活動




2016年8月20日

これまでに、飼料用米普及のためのシンポジウム(飼料用米を活かす日本型循環畜産推進交流集会)で
発表していただいた資料(PDF)をダウンロードしていただけます。

2016年 第9回 シンポジウム発表資料 PDF





東海コープのページ

はぐくみ自慢 畜産物商品 商品紹介

生協たまご(白・赤)

■生産者/メーカー クレスト

■産地 岐阜県

■商品の特徴
 生協たまご(白)は、毎週企画があり生協の主力商品です。生協の産消提携先が、生協鶏卵の指針に沿って管理・生産しています。

こだわりのポイント

生協たまごは基本、はぐくみ自慢の認証を取得し、配合飼料の中の主原料である「とうもろこしと大豆油粕」について、生協組合員さんの願いから「遺伝子組み換えでない」ものをこだわって使用しています。2012年1月から、飼料に5%の国産飼料用米を配合しています。

生産者・メーカーのおはなし

生産者について
生協たまごは、地元の産消提携生産者が生産したたまごです。生産する農場での、鶏の飼育管理・防疫対策・衛生管理・分別管理等、はぐくみ自慢品質指針で定められています。また毎年点検が実施され、より良い生協たまご生産が進められています。

生産地について
生協たまごの生産農場は岐阜県瑞浪市の自然豊かで空気が澄んだ環境の中にあります。高品質な生協たまごを生産するためには「健康な鶏」と「良いエサ」、そして「よい環境」が大切になります。鶏たちは整った環境の中でこだわりのエサをたくさん食べ、毎日たくさんのたまごを産んでくれています。




スマホサイトに切り替える