一般社団法人 日本飼料用米振興協会 [j-fra]  ジャフラ

スマホサイトに切り替える

◆事務局長の独り言 く漂白かずのこ誕生(50周年)日本生協連時代の活動(水産担当時代)

_______________________________________

日本生協連の無漂白カズノコ商品が生まれて50周年。
そこで当時の想い出話をいたしました。
拙著「おいしい魚をさがす」で多くを書いたつもりでしたが、改めて読むとだいぶ端折っておりました。
そこで、本部事業部の水産担当、生鮮課長時代に日本生協連の機関誌(月刊)「生協運動」にその時々にレポートを掲載していただいていたことから、その掲載誌をコピーしてきました。
今回、50周年にあたり、日本生協連ではビデオを作成するということで、当時は、スライドに音声テープを付けたもので無着色タラコの作成に関わったことがありますが、今回は、50年前の話を聴きたいということで、お話をしてまいりました。
その際、このコピーで頭の整理をさせていただきました。
資料としても掲載期間は、1976年から1982年の間に記述されたものです。


順不同で取りまとめましたが、現在、掲載した生協運動誌の発行年月日を確認しております。
確認が出来ましたら、一つ一つの資料に年月日を記載いたします。

無漂白カズノコの誕生と開発されてからの約10年間の状況について

最新情報 PDF資料

PDF資料 ダウンロード資料